knock on wood

日々の記録帳

風呂→飯→風呂→風呂

一泊で温泉に行ってきました。
寒くて寒くて『露天は今日は無理かなぁ』と思いましたが、その露天風呂こそが今回のお目当てだったので、頑張って入ったらやっぱり寒かった。少し前まで温泉の魅力を知らなくて「私は温泉は苦手」と思っていましたが、一度気持ちよさを知ってからというもの、旅行に行く時は「お風呂はどうかしら?」と真っ先に考えるようになっています。
写真は、お食事が運ばれてきたときに、お姉さんが「写真撮りますか?」(最近はみんな撮るらしい)と聞いてきたので、「あ、じゃあ」と言って、かばんから携帯を出してあたふたと撮ったものです。まったく撮る気がなかったことがバレて気まずかった。でも食事も美味しかったし、お湯もよかったし、値段もまずまずだったし、今度はもっと暖かくなってから行きたい。というか、湯布院に行ってみたいけど交通費が怖い。