knock on wood

日々の記録帳

生協のカタログにくっついていたレシピを見ながら作ったチョコ……。
【ストロベリージュレ入りマーブルチョコレート】というものが出来上がる予定だったのですが、バターみたいなものが出来ました。イチゴもホワイトチョコもたっぷり使ったのに、食べられる部分(成功した部分)はたったこれだけです。レースかなんかひいておしゃれさせましたが、すごく甘くてすごく酸っぱい。なので甘酸っぱいはずなのに、そうじゃない。おかしい。おかしい……。
これに懲りずに、今度は【ストロベリージュレ入りチーズケーキ】を作ります。

というか、ストロベリージュレ入りじゃなきゃ駄目なのか?生協で売っている同じチョコでは駄目なのか?(自分への投げかけ)

※見た目だけは似たのに(しつこく追記)