knock on wood

日々の記録帳

朝起きて、母が作ってくれたフレンチトーストを食べる。なんてありがたいことか。

先週一週間でためたタイツの洗濯をする。今年の冬からナイロンのタイツをやめ、平日はファルケのタイツにした。と書きつつ、あれ?ファルケだよね?と確かめたら、ファルケではなくブルーフォレスでした。まあナイロンでないところは同じで履き心地はよいし、とても暖かい。でも洗濯機でガンガン洗うわけにいかず、デリケートコースでゆっくり洗うしかない。もしくは手洗いかな。そして洗う回数はできるだけ少なくし、身につける頻度も下げた方がよいらしい。なので最近は楽天お買い物マラソンのたびに買い足している。ちょっと手間だし、価格も高いけど、満足感と暖かさ、静電気が起きない(起きにくい)ことで我慢できるよ。今日からお買い物マラソンらしいので、もう一足買おうかしら。今度こそファルケのほう。

 

夕飯は、ガパオライス、鳥手羽元スパイス焼き