knock on wood

日々の記録帳

まつエクその後

ゴールデンウィーク前半に、初めてまつエクをしてから約三週間。まばらになったまつげ、違うサロンで付け替えました。
やってみないとわからないことって、たくさんあるよね。今でもまだ、ミンク?とか、ウィング?とか、そういう種類にことはよくわからないし、カールの形や全体的なデザインなんかも、実際につけてみないと何とも言えない。で
も、とりあえず2つほど、自分の中でわかったことがあります。

  • 防水コートは偉大!
  • トリートメントで自まつげ労わり、産毛を増やせ!

初回、何もわからず自然な感じにつけてもらって満足してましたが、違うお店にいって、エクステ後に防水コートをしてもらってびっくり。これ本当に抜けない!最初のエクステは何だったの?と思ってしまう。コートなんて気休めでは?と思っていたけど、違いました。
あと、エクステをつけていても、自まつげは大事にケアしないと駄目ってこともわかりました。逆にいえば、ケアして産毛なんかも大事にしておくと、その短い産毛にまでエクステつけてくれるから、ふわっとした感じを作ることができるみたい。土台の毛が大事ってことだね。
ただね、技術とセンスは別っていうのかな、どれだけ持ちがよくて、技術が高いサロンでも、「こうなりたいな」「こういうの素敵」って思うものが、あまりにかけ離れていると、当たり前だけど大満足まではいかないよね。残念だけどね。

あと、私は今後もエクステつけたいなって思っているけど、もし、つけまつげが似合う感じの瞳の人なら、エクステよりもつけまつげのほうが、いいと思うな。好きな時に、好きな感じにできるのってやっぱり魅力だね!