knock on wood

日々の記録帳

こんどの日曜、20日は春コミなんだ。これに久々に参加しようと思ってて、実は地震が起きた瞬間はまさに春コミ用の原稿をWEB入稿する間際だった。「なんで時間がいっぱいあった二月に入稿しなかったんだろー」なんて思いながら。だって再録だし。って、そんなとこに地震が起きたので、ネットは繋がってたんだよね。
で、この春コミ、現状では開催するかどうか未定のようです。が、もし開催されたら予定通り参加してこようと思う。地震当日は(当日に既に赤ブーから開催未定の発表があった)そうだよな、一週間後といってもまだ落ち着いてないよな、開催されても楽しめないよな、なんて思っていたんだけど、昨日あたりからやっぱり行こうって思い始めました。春コミとスパコミは本当に好きなイベントということももちろんあるけど、もし一冊でも売れたらそのお金を義捐金に使おうと思う。遙か祭のチケット代も払い戻しがあったらその分を使おう。今は収入が少なく新たにお金を捻出するのは難しいからせめてね。まあ、開催されたらだけどね。ビッグサイトも一部破損してるみたいだし、どうなるかわからないけど。早くまた盛り上がりたいな。