knock on wood

日々の記録帳

地震

今日もまだ余震が続いています。(こちらは東京都内です)その間隔は長くなってきていますが、体感的には弱い揺れがずーっと続いているような感じです。
昨日の深夜近くまでまったく携帯は使えませんでした。23時、24時頃にメールを受信したので、こちらからも送れるかも?と思って使ってみたらやはり駄目でした。通話も駄目でした。
様々な情報は今回は全てtwitterから得ました。その前からテレビのニュースも見ていましたが、twitterからの情報の方が身近に思えました。その他mixiなどでも、知人の一言を見るにつけ心強く感じましたし、自分に声をかけてもらえるのも本当に嬉しかったです。
特に声優の置鮎さんのツイートが本当に心強くて、この方がリツイートしてくれる情報ばかりに頼っていました。素晴らしい人だな置鮎さん。

関東地方、今夜や明日、一定時間の停電のようです。この情報がいまいちわからないんだよね。何時から?とかはっきり決まっていないのかな。
と、書いていたら、少し大きめの余震が。。。

今ここで何もできずにいますが、 こちらの記事→提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方に、できることからはじめたいと思います。

イベントのこととか、いろんなこと話題になってますが、各人それぞれの思いもあるでしょうが、一番大事なの命だから。ここは私ゆずりません!ほんの僅かでも不安があるならやっては駄目だよ。


ちなみに、私のtwitterのIDはsiex、mixiの名前はタルル・タルリナです。(なんとなく一応書いておくよ)