knock on wood

日々の記録帳

パタカラって知ってますか?有名なのかな?(サイト⇒http://lohas-patakara.com/
唇?表情筋?とにかくそこらへんを鍛えるグッズなんだけど、ちょうど去年の今頃に歯のホワイトニング通ってた時にすすめられて始めてから一年たちました。当時は、口角が下がっているのが不満でそれを直したくて始めたんだけど、ふと気が付けば一年。効果は、まあまあかなぁ。グイっと上がったわけじゃないけど、ふとした瞬間の表情(電車の窓に映る顔とか?)での口角の下がりがだいぶ改善されたみたい。私はお風呂入りながらただ咥えてただけなんだけど、今サイト見たら応用編とかほかにもグッズがあって、今後はステップアップしてみようと思った。そういえば、ホワイトニングは途中で行かなくなっちゃったなぁ。安価なところで、通院だけでは限度があるからホームホワイトニングをすすめられてからは、なんか面倒になっちゃって。またお勤めしたら行こうかな。すんごい癒し空間だったんだよね。アロマとかほわほわ出ててさ……。おお話がそれた。パタカラ簡単で結構いいよ!って書きたかったんだった。あとパタカラやってると鼻呼吸になるみたい。これもいいらしい。一応、[美容]のカテゴリにしておいた。今後は美容カテを増やしたいな。美容点滴行こうかしら。