knock on wood

日々の記録帳

パルコの中はくらっとするほど可愛いもので溢れていました。

無印にて

無印でも、どこのでもいいんだけど、セットになってると助かるなー。多分こういうの駄目な人は駄目だよね。スパイスや材料をひとつずつ用意して本格的に作りたいタイプの人だと邪道って思うんだろうな。料理ってこだわる人はこだわるからねぇ。私もこだわりたいものもあるけど、今はできるだけ気軽に身軽に構えずに、買えるものは買って、外で食べるものは家では作らないで、みたいに割り切って楽しむことにした。パンなんかも、オーブンで焼いた方が美味しくない?って思っていたけど、今はホームベーカリーがとっても高性能だし、気軽に美味しいパンが食べられて、空いた時間に他のこと楽しめるんならそれがいい。こねて発酵させて粉だらけにして……って考えると気が遠くなるよ。って、今は時間いっぱいあるからできちゃうんだけどね。でもやらないよ。

あと今日はロフトで来年の手帳を買おうと思って、しばらく見ていたんだけど、思ったほど種類がなかった。ネットで見たやつの現物を見れたらと思ってたんだけどな。残念。ちょっといいなと思ったのは3500円もして、ほぼ日手帳の大判のもいいなと思ったけどカバー付きで6500円もした!しかもかなり重いので却下。こんなことなら、無印の普通のを買っておけばよかった。

これも買う予定。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)