knock on wood

日々の記録帳

約一ヶ月ぶりのRさんとの2人飲み会。今週のはじめに、ふと「いつ飲みに行く?」って聞いたらRさんも「私も今それを言おうと思ってた」と(笑)ちょいちょい行ってるつもりで、前回から一ヶ月経っていたので、自然とそろそろって気分になっていたようです。お店に着いたのは20時過ぎてたけどお腹も空いていたので、しょっぱなから「特製天むす」とかご飯メニューにいってしまった。毎日話しているというのに、やっぱり会社では話せないことはたくさんあるし、くだらない話もつきなくて気がつけば12時近くなっててビックリ。終電はまだまだ平気だけど、Rさんは主婦なので「平気?」と聞くと、時計を見てから「うん、あとデザートくらいは平気」という、こういうところが大好きだ(笑)
いつものことだけど、バイバイしてから自分が結構酔っていることに気付く。いつもいつも最後の「あと一杯」が余計なんだな。