knock on wood

日々の記録帳

ミーティングがあったり、クライアントが突然来たりで、自分の仕事をする時間がとれなかった一日。仕方ないので遅くまで残って片付けや準備、それとデータ収集など。そろそろ帰らないとなーと思っていたところに、上司からメールがあって、近くで飲んでるからまだ残ってるなら来るかい?とのお誘い。行きたいけど待たせちゃうかなどうしようと、一瞬悩んで、今からでもいいですか?と返事をすると即「おいで」ってメール。可愛い。で、急いで支度して合流したわけなんですが、もうラストオーダーな時間なんです。で、上司も「二杯くらい頼んどかないと駄目なんじゃん?」と、私も「じゃあ生二杯」って、頼んで、けどなんか出てくるの遅くて一杯目の半分くらいのところで、「もう閉店なんですけど」って声をかけられてしまった。これ飲んだら帰ります。急いで飲みますから。という私らに、いいですよーって笑顔なんだけど、照明最高に明るくされちゃって、ガーっと飲んで、そそくさ帰りました。めちゃくちゃ短い時間だけど楽しかったー!!ビールとソーセージは合うなやっぱり!

★同僚から差し入れで「きのこの山」を貰う。私、たけのこ派ですの一言はいえなかった。だっていい人なんだもん。