knock on wood

日々の記録帳

今日はじめて造顔マッサージ(田中宥久子の造顔マッサージ)というものをやってみました。なんだか有名な人らしい。すごい効き目らしい。ゴッドハンド?……興味津々ではあったけど、DVD付きの本を買う気が起こらず、かといって雑誌に載っていても、やっぱDVDじゃなきゃねぇ、なんて。でも、今日たまたまYou Tube見てたら『造顔』の文字を見つけましてん。(これです)いい機会なのでやってみました!
で、結果だけど……うん、すごいかも。これ毎日まじめにやったらいいかもしれない!という感じ。平均値からは遠い大きな顔だけど、それでも自分としてはむくみが取れたという実感を得ることができたので満足です。ほうれい線とか大きな皺は無いほうなので、そこらへんが改善されたかどうかはわかりません。*1

*1:「ほうれい線無いって?え・・・あ、気づいてなかったんだ」みたいな視線を感じたような気がします