knock on wood

日々の記録帳

いつやれっつーの?

運動しなくては!と思い立ち、家の中でできることを探してたら「踏み台昇降運動」というのを見つけました。今さらですか?
読んでみると、踏み台昇降は15分〜好きなだけやっていいみたい。でも、踏み台昇降の前後30分はお風呂に入らない方がいいみたいで、食事もあまりよくないみたいで(血圧とかそういう関係みたい)食後すぐのお風呂はもちろんよくないし、浴後すぐの食事もまたよくないし……って考えると、もし仕事が終わってから夜にこの踏み台昇降をするとしたら、やる時間ないじゃんか!とか思った。私は通勤時間短いけど、普通にOLしてたら帰宅は7時とか8時とかざらだし(友人とか遅いもん)それから踏み台昇降30分やったとしたら、帰宅後約二時間くらいはお風呂も駄目、食事も駄目みたいな感じじゃん?ストレッチをやったほうがいいみたいだけど、一時間も……ねぇ?
なんか私、読み方間違えてるのかなぁ。