knock on wood

日々の記録帳

好きな有名人と同じクラスになった夢を見た。
多分、昨夜「ときメモGS2」のことと、それから好きな人のことを考えていたので、それらがごっちゃになったのだと思う。みんな制服着てたし。

すげー痛い夢だけど、書いておきたいので書いておく(ああ、勝手に書いておけ)







新学期。どきどきしながら教室に入ったら、知らない顔ばかりで、どこに座っていいかもわからない。きょろきょろしてると、ようやっと知ってる顔(K安)を見つけることができました。夢の中だから「あー!K安さんだ、K安さんだ」って思って、どうしようどうしようと思っていたら、K安さんが
『お前おそいから、もうここしか席ねーよ』
って、自分の隣の席から荷物どけてくれて、呼んでくれたのです。わーどうしよう。座っていいんだよね(この時点で、周囲がみなK安さんのファンに思えている)みんなに見られてる気がするけど、K安さんが呼んでくれたんだもん。
それから、オリエンテーションみたいので、先生の話聞いたり、ビデオ見たりしてる間、K安さんが
『どこまで進んだんだよ』
って、「どうぶつの森」の話題をふってきて、お互いにDS出して(K安さんのはライトだった)机くっつけて密着して、どうぶつ談義。つーか、K安さんの口調は常に怒ってる。
そんな素敵な場面なのに、私はすごい眠くなってきてウトウトしてしまって、なんて馬鹿なんだろうと思いながらも、眠くて眠くて、こっくりこっくりしてたら、左隣の女の子が
『しえさん、起きなよ』って声かけてきたのを、K安さんが
『いいよ、寝かせとけよ』って、怒りながらその子を止めて、しかも
『俺が面倒見るから』……て言ってね、ギュって肩抱いてくれたー!ぎゃー!
なのに、まだ起きられないの。もうウトウトどころじゃなくて、身体が沈むくらい私はマジ寝になってて、K安さんも『仕方ねえな』って苦笑してて、ああ、その顔が見たい。K安さんの顔が見たい!これは根性で起きるしかない!夢の中で根性出して起きて、隣にいるはずのK安さんを見上げたら……私の肩抱いてたのK安さんじゃなくて、クルルだった。

すごいビックリして本当に起きました。でも途中までは最高だった。