knock on wood

日々の記録帳

久々ジャンプ

先週からまたジャンプ読み始めました。ブランクは一ヶ月?もっとかなぁ。「こりゃあきっともう追いつけないな」「でも、今まで読んでなかったと思えば……」と、半ば諦めモード&負けるが勝ちよ的気分で、ページをめくった先週。おや?意外と読めるじゃん!てなわけで今週号も読みました。デスノートが気になるので、近いうちにコミックスを買おうと思います。でも、この手のマンガって「面白かった」という印象は残っても、じゃあどういう話?と聞かれると、細かいあらすじを覚えてなかったりするんだよなぁ。MONSTERとか、20世紀少年に通じる部分があるよ。
何はともあれ、テニスが休載してるってことが私にとっては最大のラッキー。(ちょうどリョーマとの試合のとこから読まなくなったけど、どうせ跡部負けたんだろ?)今頃、髪でも伸ばしてんのか?ああん?