knock on wood

日々の記録帳

皮は剥げないものね。

私の夏のコミケット終わりました。館内に入る時などスタッフの方々がすごーく親切で嬉しかった。どことなくThe 3名様 1 (ビッグコミックススペシャル)に出てきそうな3人だったなー。(これのDVD*1見たけど、漫画をずっと読んでたので俳優さんたちがカッコ良過ぎたよー)
暑いのを覚悟で行ったけど、ぜんぜんそんなことなくて持参したドリンクも1本飲んだきりで残りは持ち帰り。しかも凍ったままだった。私はどちらかというと暑さに強く、寒さに弱い方なんだけど、今日お手伝いをしたサークルの女の子は暑さに弱いらしくかわいそうだった。そういえば昔、祖母が「寒いのは着ればいいけど、暑くても皮までは剥げない」って言ってたっけ。祖母もかなりの暑がりだったから。
さて、本日の収穫!!と、ジャジャーンと発表したいところだけど、あんまないんだなこれが。もともと、ジャンルに一つとか二つとかしか好きなとこが無いっていうもアレだけどさ。以下、本が買いたかったサークル数と本日の状況。

  • アンジェリーク=1サークル(新刊1冊→残りは大阪インテらしい)
  • 遙か=2サークル(1つは今日お手伝いしたところで2冊、もう一つはその方のお友達なので、1冊頂いてしまいましたvう、う、嬉しいー♪)
  • 学園ヘブン=1サークル(新刊無し)
  • 逆転裁判=2サークル(1つは新刊無し、もう1つは今回はジャンル違いで14日)
  • ドラクエ=1サークル(買いに行くのが面倒だったから無し←これは私が悪い)

あまりの寂しさに、「よさそうだな」って目についた本を買ってみたけど、やっぱなんか違う。でも、お客さんがたくさん来てくれて楽しかったー。売り子道を究めたいよ。冬もコート着たまま接客していいならやりたいなー。
(つーかそんなに売り子したけりゃ、フリーマーケットやればいいじゃん)
ほんと楽しかった。明日も涼しいといいね。打ち上げも楽しみだー★

*1:

THE3名様 [DVD]

THE3名様 [DVD]