knock on wood

日々の記録帳

ぅおーたー!

いろいろなことが起こるね。普段ミネラルウォーターとか買ってないからこういう時困るな。しかしさ、飲んでも大丈夫です買占めしないで下さいって言うなら、それなりの発表の仕方があるでしょうに。「放射性物質が検出されました。でも大丈夫です」って何で?理由がわからないことほど怖いことってないのに。なんでもいいんだよ。理由を与えて欲しいの。例えば、「基準値に達してなかったから言ってなかったけど今までも検出されることあったんですよ。だから大丈夫です」でもいいし、「金町浄水所からの給水とりあえずストップするから、だから大丈夫です」ならもっといいし。私は怖がりだから、なんで?なんで?なんで?大丈夫なわけないじゃん?人間の手におえる物質じゃないじゃん?って思ってしまいます。時間とお金と体力と気力がなくて、みえっぱりな性格だから買占めとかしないからまだ用意もできていないけど。でも、怖くなって買いに行く人の気持わかるわー。水怖いよ。体内は怖いよ。さっきやっと『大人の場合だと8割から9割は対外排出されるから母乳も大丈夫だと思う』という記事を読んで少し安心したところ。そしてよくよく考えたら、災害用の超長期保存用の水がまだ結構あると思い出した。でもあれは本当に本当に困った時ようだしな。とりあえず楽天で10Lの箱を一個だけ注文してみました。注文ボタン押せたからね。届くかどうかはまた別かもだけどね。