knock on wood

日々の記録帳

★お昼頃、地元の友人から電話があり驚く(携帯ではなく自宅にだったので)仕事の休みが増えたことなど話した覚えがないのだけど……。もしかして職場に電話して私がいなかったから自宅にかけてきたのかな?と思い、そうだったとしたら忙しい時間帯だから、多分友人も職場の人間も少し嫌な思いをしただろうと、聞いてみたところ、そうではなかった。私は彼女のこういうところがよくわからない。どうして平日のこの時間に私が自宅におり、なおかつ電話で話せると想像するのだろう?「なんで電話してきたの?なんでいると思ったわけ?」と聞いてしまう私も私だ。正直、この先の付き合いをどうしようかと思っている相手なので、会話の続かないことったらなかった。とても失礼だけど、話をする前に「言ってもわからないだろうな……」と思っている私がいます。

★駅前の旅行センターでパンフを物色。今年の夏休みは家族と旅行に行きたいと思っていて、その行き先を親戚のいる近辺にしようと計画を立てています。親戚は広島に住んでいるので、倉敷とかに泊まるようにすれば、尾道なども見つつ、少し親戚の人と会えるかなーと期待しているのです。最近はJRとセットのパック旅行も種類が増えているので、せつやくプランで遊べそうです。あー、いろんなところ行きたいな。金沢とか。京都・奈良も、また行きたい。最近は奈良頑張ってるよね。可愛いお店たくさんあるっぽくて歩いてみたいです。ちょこちょこ一人で行ってみようかな。憧れはやっぱ沖縄&北海道だなー。