knock on wood

日々の記録帳

すごく心配だ!

今日のネオロマンス・アラモードどうだったのかなぁ。私は土曜日の昼公演しか見ていないので、今日の様子がすごく知りたい。というか、初出演の浜田さんはどんな感じだったのだろう?
笑われるかもしれないけど、私は浜田さんが出演されると聞いて、すごく不安を覚えました。浜田さんがどういう方なのかぜんぜん知らないので、もしかしてもしかして、ものすごくキュートで可愛い、何を言っても憎めないタイプの方だったらと思うと……だって、その位置は成田さんの位置だから、ちょっとでも似たタイプの方だったどうしよう!ってことばかり思っていましたが、どうでしたか?

そうそう、浜田さんといえば、私としては銀なんですが、銀の歌『一輪の白芥子の懺悔』という曲を初めて聞いたときは、少し驚きました。いや、驚いたというか、自分の聞いてるCDだけが何かの手違いで間違った録音をされてしまったのではないかと、ありえないことを考えてしまい、なんとなくですが「自分の想像の中の銀と違った!」と思って聞かなくなってしまいました。でも、昨日、アラモードの帰りにカラオケに行って、友人が歌ってるのを聞いたら、ものすごく素敵で、「あれ?こんなに素敵な曲だったっけ?」と、家に帰ってきて聞き直したら、やっぱり「あれ?」ってなって、でも何度も聞いているうちに、なんだか好きになってしまいました(笑)とりあえず、今は『月のしずく』エンドレスで聞いてます。ネオロマカラオケは、ちょっと久しぶりでもあったし、楽しかったです。いつか歌いたいな、と思っていた『Lily Sweet Lily(マルセル)』も『満月の雫は媚薬(弁慶)』も歌えて嬉しかった。
今度は夏だっていうし、また頑張ってお金ためよう。全公演見て、ゆっくり泊まれれば理想だけど、ともかく夏までに、「遙か3」と「十六夜」のフルコンプができてることのほうが、私としては理想かもしれない。

夏は「遙か祭り」だってね★映画に櫻井さんが出ると聞き、夏のイベントにも櫻井さんが来るのだろうなぁと思うと、すぐさま『チケット大変そう』って思ってしまいました。