knock on wood

日々の記録帳

不味そー。

TVというよりCMなんだけど、ここ最近よく目にするのが、シオノギ製薬のセデスキュアのCM*1女の子がおにぎり作ってて、バックで流れる曲の歌詞が「弁当シンプルすぎー」って、それはいいんだけど、このおにぎりがまた不味そう。握る時に手に水付けすぎちゃったみたいな、掴んだらボロっと崩れそうに見えるんだよね。私は手が大きいからおにぎり作るのちょっと上手くて(自慢)三角でも俵でもまん丸でも何でもござれ!なおにぎりっ子なので(しかも本名の名字もちょっと似てる)これが目について目について仕方ないのです。海苔巻けばよかったのに。そうだ、夏場におにぎりを握る時は、手につける水を生水ではなく一回沸騰させたものを冷ました水を使うと腐りにくいですよ。