knock on wood

日々の記録帳

風邪予防、乾燥予防のために、マスクをして寝ている。朝起きるとお約束のようにそれは取れているんだけど、いったい寝入ってからどのくらいで外してるんだろうか。ヘッドフォン、イヤフォンの類も同様で、朝起きると床に落ちている。最早外すというよりも投げ捨てているのではなかろうか。夜中に「うう煩い!!」ってなってるのかなぁ。このヘッドフォンで音楽を聴きながら寝るという行為は、さんざん友人から注意され(脳によくない・睡眠がとれないから)最近はやらないけど、以前はしょっちゅうでした。とりあえず今夜もマスクして寝よう。

明日は、ブックオフに電話をしなくては。先月、本棚の整理をして、処分するものを分けたら、それで満足してしまった。以来、部屋の一角に本の山ができていてものすごく目障りだし邪魔……なんだけど、ついつい後回しにしてしまって。一昨日思い立ってその山を動かしてみたら、すっきり!という感じだったので、やっぱり処分しようと思ったのでした。その時すぐに連絡すればいいのに、「明日でんわしよう」なんて思っていたら二日経っていたという。で、結局電話はしていないわけで、今日もまた「明日こそ!」と思っているのでした。