knock on wood

日々の記録帳

踊るさんま御殿を見ながらネット。ここ数年、不倫とかそういう話がすっかり駄目になった。冗談とかでもすごく嫌な気分になる。テレビだからという大義名分はあるにしても、「離婚して乗り換え」とか「若い方がいい」とか、そういうコメントが辛い。女ってなんだ?という気分になる。テレビでこうして笑いをとるために使われるのかな。今日の竹原さん(元ボクサーの人)と若いタレントさんとのやりとりも、私が竹原さんの配偶者だったら泣いてしまうと思ってしまった。独り者の夢見がち発言なのかもしれないけど、私は嘘でもいいから一番好きだと言って欲しい派です。誰かと比べないで欲しい。私を嫌いになってから他の人を好きになって、と思うのは、自分がそういうタイプだからかもしれない。なんて偉そうに書いているけど、実際「嫌いになった」と言われたら、世界は終わるのだった。
ユーキャン!いきなりCMが入ってびびった!!友人がユーキャンのCMのタマキさんに小野さんを重ねてしまうって言っていて、そのたびキュンとなって、胸がドキンgドキンgするらしいけど、ん?小野さんのがカッコええやん?(←ここまで書けるようになった)あ"-!!(でも葛藤もある)