knock on wood

日々の記録帳

クララの馬鹿ッ

好きなことについて書くよりも、嫌いなことについて書くほうが緊張するような気がします。しませんか?
よく「みんなの大好きアニメ」みたいなテレビ番組で上位に入る作品でタッチというものがありますが、私はこれがあまり好きではないのです。でも、ランキングを見てると全国的に人気なんだなと思うと、自分はブランコ派なのかな?とも思います。
以前、たまたま知人と一緒にテレビを見ていた時、このての番組が放送されており、やはりタッチはランキング上位でした。名場面ということで、例のあの名場面が流れたんですが、その時、私はふと気が緩んだのか「たっちゃんじゃねえよ、バーカ」と言ってしまったことがあります。幸い、一緒にいた人は私と同じようにタッチが苦手な方だったのでよかったものの、もしその方が『タッチ大好き。いいよねぇー!!』という会話を私に求めていたのだとしたら目もあてられません。
というわけで(てゆか、お前前置き長いよ)私は「アルプスの少女ハイジ」が苦手です。『お前なぁ、自分だけが大変だとか思ってんなよ。クララの馬鹿だと?ああ?自分の物差しで計ってんじゃねえよ』と、あんな小さな女の子に毒づいてしまうのは、多分、あの顔が私のいけないところを刺激していると思うんですよね。あのまん丸な顔を見てると、ブランコ飛んでっちゃえばいいのに、って思ってしまう。でもでも、私もこの映画の子なら好きになれそうな気がするんです。
ハイジ公式サイト→
……あ、やっぱ微妙かな。
かと言って、クララが好きなわけでもありません。ペーターとクララがくっつけばいいのにとは思いました。そんな私は新田の妹派です。