knock on wood

日々の記録帳

一位が多すぎる

今、池袋のデパートで楽天市場の人気お取り寄せのフェアみたいのやってるんでしょう?こないだメルマガで読んで、今日はテレビの中継もやってた。楽天でお菓子とか海の幸系とか買ったことあるんだけど『楽天○○部門一位!』とか『5分で完売!』なんて広告にワクワクして買ったら、そんなでもなかった!という経験が何度もある。最近は逆にそういう『一位!』みたいなものは買わなくなっちゃった。味の好みってあるから難しいけど、できれば実食の感想を聞きたいなー。それもアフェリエイト絡みの褒め褒め感想じゃなくて、普通に「皮が硬い」とか。私もなるたけ美味しかったものは書いていきたい。いや、逆に「これは駄目だったー」なものを書いたほうが人の役に立つのか。