knock on wood

日々の記録帳

今日も今日とて満員電車だよ。二本も早いのに乗ったのにな。会社に早く着きすぎて仕方なく朝マック。コーヒーだけって思ったんだけど、ハッシュドポテトを食してしまう。今年も太ろうとしている奴がここにいます。でも美味しいのー。ジュワっと身体に悪そうな油が、ほしいか?そんなに俺がほしいか?ほしいんだろ?ほしいって言えよ!って……。お前が全部言ってんだろくらいの勢いで私にせまってくるのだった。ジュワ〜ん。できれば声優さんは諏訪部さんでお願いします。オプションで「ああ、いい子だ」もつけてください。
仕事中は眠くて眠くて、久しぶりに自分の指で目を開いた。どうにも眠くてフリスクなど買ってみたけど、その瞬間だけスーっとするだけですぐに効かなくなってしまう。室内は暑いし、最後の休憩の時はデカビタCを買って半分くらい一気飲みした。けれど、眠いのは自分が早く寝ないからでもあって、今日こそ早く寝よう、てか今日は早く寝たい〜、ねむい〜って思っていたのに、今のこの元気さは!今なら何でもできるように思える。
仕事内容はあいかわらず私にはついていけない感じで、今日も友人とのランチ時、帰宅時に「どうしたものか」という相談会になってしまった。(同じメンバーなので)でも、そう言いながらも、この人たちと一緒にいると楽しくて、現実から目を背けてしまい「まあ頑張ってみようかな」とか思えてくるのも事実で、すごく心が揺れる。とりあえず明日も出勤しようねと言い合ってわかれた。
明日はもう少し早く行ってみようかな。もう少しでいいから空いている電車に乗りたい。ほんとキツい。倒れるとかは思わないけど、死ぬんじゃないか?とか普通に思えるし、泣きたくなる。だから頑張って早起きしよう。今日はDS(今は応援団をプレイ)も二回までにして、明日はもう一本早い電車にしてみよう。ほんで朝マック。明日の声はK安さんかもしれない。いや、それは無事勤め上げた日のご褒美にとっておこう。