knock on wood

日々の記録帳

チクチク

あいかわらず、ニードルポイントをチクチクやってる。説明書には「しっかりせんと、糸なくなるっちゃよ」と書いてあったんだけど、模様を刺しているうちに、ん?ぜんぜん余ってる?な状態になったので、図案を無視して勝手に花模様を増やしてしまいました。(素人はこういうとこがよくないんだ)緑色を刺してる時は退屈だったけど、赤やピンクを刺して柄ができてくるとがぜん楽しくなってきましたよー。ついこの前まで、このキットの封も切らずに溜め込んでたくせに、今じゃあ「他のも全部持っといで!」ってくらい、どんどん来いやー!なテンションになってるよ。
そうだ、あと今日生まれて初めて500円タクシーってのに乗った。おもちゃみたいな形の車で嫌だな、と思ったけど、タクシー乗り場の一番前にいたから仕方なく。やっぱ嫌だった。500円(ワンコイン)で便利かもしれないけど、お金の無い時ははなっからタクシーなんて乗らないのに。あと、携帯電話の調子が悪くて困る。「P701iDに変えたいな」って思ったせいかな。
なんかいろいろ詰まった一日だったせいか夜、帰る時ちょっと気分が悪かった。予定してたことが終わったという安堵感のような気もするし、チクチク(ニードル)のせいのような気もする。でも、きっと一番の原因は「遙かアニメ・八葉抄」を夜通し見てたせいだな、きっと。とうとう最終回まで見た。泰明ちょーカッコいい!なんで今まで気付かなかったんだろう……恋って不思議☆キュン。