knock on wood

日々の記録帳

ヘアカタ

最近って言っても、つい一昨日くらいからなんだけど、編み込みに凝ってます。子供の頃から髪を長くしていることが多くて(ショートにしても伸びるの早くて気を抜くとロング)中学の頃は長い髪は結わかなくちゃいけないという規則があったから、いろいろ工夫して朝から一生懸命編み込みとかして学校行ってたんだけど、一昨日ふと思いついて編もうとしたら、てんで覚えてなかった!高校が規則が何も無いところで、それ以来、結わくこともしなくなったから忘れちゃったのかなー。だもんで、編み込みに凝ってると言っても、全部自己流で、2:8くらいに分けて、2の方に細い三つ編みを二本と、8の方で少しずつ髪を足しながら太い三つ編みを作って、それを後ろでまとめてるんだけど、少しぼあんとしてて着物に似合いそうだなーなんて(自分で思ってる)そういえば昔はよくヘアカタログ(っていう本)買ってたなー。お年頃だったんだよね。