knock on wood

日々の記録帳

アクセントはどこにつく?

最近知って、見た目だけで選んで使ってみたらよかったよ!というのが、スンデクという掃除クロス。sndekのほうが正式名称なのかな。最初にカタカナの「スンデク」で覚えちゃったけど、=住んでく、という意味でいいのかな?いろいろよくわからないけど、窓用のクロスは結構使いやすくてまた使いたいな。マメに掃除すれば洗剤もクロスもいらないんだろうけど、一日中家で掃除してるわけでなし、あったほうが便利という状況なら迷わず活用します。窓に関して言えば本音は新聞紙濡らして拭くのが一番綺麗になるよね(あるいは、なった気がするよね)なんだけど、結構めんどいんだよねー。その点、クロス類なら手軽だし、しかもこれなら見た目もなかなかシンプルでよいと思うので、ともかくおすすめでごあす。アマゾンでも売ってたけど、残り一点とかになってるよ(いつも!)
スンデク⇒http://www.hattoripaper.co.jp/sndek/top/top.html

sndek 床ワックス+掃除クロス 10枚入 SN-W11

sndek 床ワックス+掃除クロス 10枚入 SN-W11