knock on wood

日々の記録帳

★みんながやってる声優ソート。自分の結果がつまんな過ぎて書けない。1パーセントの意外性もない結果で自分でも「そりゃあ、好きだけどさ……」と呟きたい気分でした(子安、石田、平田、森川、関、関、みたいな感じ)つーか、一週間くらいずっと「声優アソート」だと思ってた!


★会社でよく一緒にいる女の子が、自分の姉もアニメとか漫画とか好きですとか言い出したのがGWの少し前。多分私がGWはお台場方面に行くということと、他の人との会話の中でチラっとコミックとかジャンルという言葉を出したからだと思うけど、彼女の言う「自分の姉も」の「も」は、私に対する言葉なんだろうなぁ〜って思います。彼女は彼女でお姉さんの影響を受けているのか、「私、ケロロの中ではドロロが好きで、どうしてかなぁ〜って思ってたら、声が好きでした。スラムダンクっていうアニメに出てた人と一緒なんですよ、知ってますか?」とか言ってくる。知ってますよう!ほんでね、お姉さんはどんな漫画が好きだったの?と聞いたら、「本当にいろいろ好きで、同人誌とか一杯持ってて、今は前ほどじゃなくてあまり買わなくなったけど、るろうに剣心だけはまだ好きみたいです」とのことでした。るろ剣か!(しかも同人か!)